弊社より一部のお客様にちょっと変わった暑中見舞いをお送りしています。

その暑中見舞いとは、なんとクリアなポストカード。

今回は、弊社のデザイナー2名でそれぞれ「海」のイラストと「氷」のような幾何学模様をデザインし、夏らしい爽やかなポストカードができました。
お届けしたお客様に、夏のご挨拶として少しでも目に留めていただけていると嬉しいです。

この印刷では、透明度の高いPPにCMYKの4色+白インクで表現できるため、ベース素材そのままの透明部分だけでなく、柄を印刷したところでも透ける部分と透けない部分を作るなど、デザインに合わせて透けさせたい部分を指定することができます。
クリアな素材ならではの色の重なりや透明感は、いつもの紙の印刷物では表現できない面白さがあります。

なにより印刷した部分の透明度もかなり高く、弊社デザイナーのスタッフも驚くぐらいの鮮やかな発色が好印象!

ポストカードとして使用する場合は、ウラ面にラベルシール(+切手)の貼付が必須ですが、そのままクリアなデザインの裏に白いシールを貼るとせっかくの透明感が台無しになるため、今回はシールを貼付する範囲を計算して上部にはあえて白を使用したデザインにしています。

暑中見舞いなので今回は夏のデザインでしたが、デザイン次第でかなり印象が変わるため、様々な表現ができそうです。
ポストカードだけでなく、カードや名刺、しおりなどのノベルティにもオススメ。
PPの鋭利な角が気になる場合は、追加で角丸加工を施すことも可能なので安心してください。

弊社では、今回ご紹介したクリアカード以外にも、目的に合わせた様々な特殊印刷にご対応いたします。
また、このポストカードが届いたお客様には、DMをきっかけに新規でご成約いただいた案件のデザイン費が無料になるキャンペーンも行っておりますので、ぜひこの機会にご相談ください!